甲状腺疾患・糖尿病専門 笠原クリニック

大阪メトロ なんば駅 12番出口より徒歩約2分

大阪市中央区難波4丁目5番30号ニイタカLAQZAビル2階

TEL.06-6630-7751

お知らせ

2022.12.12 お知らせ

甲状腺学会認定専門医施設に認定されました

日本甲状腺学会認定専門医施設とは、甲状腺診療の専門医の養成と診療の専門化をはかることなどを目的に作られたものです。

   1.日本甲状腺学会認定専門医が在籍していること

   2.充分な甲状腺専門外来をおこなっていること

   3.甲状腺診療にとって必要な検査が実施可能であるといった条件を満たす医療機関が認定されます。

当院は開院して1年になりますが、多くの方々にクリニックにお越しいただき甲状腺学会認定専門医施設に認められました。

現在、大阪府では大学病院などを含め17施設が認定されています。

https://www.japanthyroid.jp/public/facilities/kinki.html#oosaka

 

当院では甲状腺の超音波(エコー)検査、採血はもちろん、甲状腺の穿刺吸引細胞診までワンストップで行います。

健診などで甲状腺の精査の指摘がありましたら、当院にご相談ください。

甲状腺専門施設である隈病院で数万件の甲状腺診療を行なってきた経験を活かし、甲状腺学会認定専門医施設として診断と治療を提供いたします。

一覧に戻る